2017年1月27日金曜日

柚子ジャム

田舎暮らしの楽しみは新鮮野菜が手軽に手に入ることかな。家の周りには、産直所や道の駅が数多く点在してる。最近気に入っているのが『思川 道の駅』だ。
先日巨大な柚子を見つけた。あまり美味しそうではないが、一個100円。柚子の季節も終わりが近いので手に入れた。はてどうしたものか。。友人は言った「鬼柚子だね」おお、知識豊かな友人はありがたいものだ。
鬼柚子と検索した。食べても旨くないがママレードは美味。
早速ジャム作りをした。袋は捨てろというレシピもあるが、私は種を除き全部使った。うう美味い!そしてこの量!ご機嫌の午後である。





出来上がり;)


0 件のコメント:

コメントを投稿