2019年8月16日金曜日

家族大集合 そば打ち体験@那珂川町

7月22日(月) 娘一家到着。もうすぐ10ヶ月になる孫娘も元気に初日本上陸:) しかし時差ぼけ疲れもあって パパママから離れようとしない。出産後すぐに会った孫はクタクタで抱くのが怖かった。それがたった9ヶ月で表情豊か もう歩こうとしてるって驚異の世界。ベイビーがいる暮らしってなんて賑やかなんでしょう。それにしても こんな風に子育てして来たのかしらねー。自分が赤ん坊を育てたという実感もすでにない(><)

7月23日(火) 娘とエアリアルヨガ初体験。

7月24ー25日(水木) 夫 娘一家 次男は那須一泊旅行。
私はテディとお留守番。老犬テディはしばしの休養。寝てばっかり。最近食べなくなって あまり散歩にも行けなくなって、急の大所帯はお疲れの様子。もうすぐ16歳 人間で言ったら100歳にもなろうという年齢。よく頑張ってる。私は大量の洗濯物と部屋の掃除に追われた。

7月26日(金) 那珂川町 御前岩物産センターでそば打ち 饅頭作り体験をした。
貸切 私達だけの特別講習は 面白おかしく そして美味しく自分たちで作った炭酸饅頭を食べ お蕎麦をすすった。孫はすっかり私達爺婆にも慣れ 娘達がそば打ち挑戦の間 私は孫と遊ぶ。うううー可愛い♡面白い♫



























この日は 那須烏山の山あげ祭だった。祭りの準備で山車も並ぶ。山上げ会館を閲覧。祭りは日本の魂のこもったものなんだね。
次はお泊りに祭り見物に来ようと思う。

それにしても暑い。例年よりさらに暑い日本の夏。子供達もきつかろう。しかし孫は逞しく元気に過ごした。

0 件のコメント:

コメントを投稿