2019年8月20日火曜日

家族大集合 3年10ヶ月ぶりの2件のお墓詣り

7月29日(月) 金曜日に帰国した長男はもうアメリカに戻る日になってしまった。あまりに短い(;_;)でも頑張って来てくれてありがとう!
最終日のリクエストは ガーデンショップに行きたい!だった。
長男の趣味はサーフィン ホッケー ハイキング カメラ 多肉植物に盆栽:) そして酒🍶 植木センターに行った。気に入った品を手に入れご満悦の長男。29歳 愉快な男だ。

息子も育てていると言うサンスベリアロブスターブルー(息子のプレゼント)

7月30日(火)
テディをペットホテルに預け 一路 九品仏のお墓に向かった。ううう、遠い!経路確認時間も予測していたが 渋滞に継ぐ渋滞(><)東京を甘くみてしまった。11時お寺で待ち合わせをしていた義妹と義弟、結婚式後東京泊していた娘一家を1時間待たせてしまった。ホント申し訳なかったです。ごめんなさいm(._.)m

義父母が亡くなって6年が過ぎる。今年は7回忌の法要をするべきであったが、子供達の来日に合わせ8人とベイビーのお墓詣りだけで許してもらった(お義父さん お義母さん ごめんなさい) って言いつつの遅刻(・・;)
お墓詣りの前に 予約していた《カフェ フライパン》でランチ会をした。


そしてお墓詣り。夫がシンガポール行く直前にお墓に来て以来でかれこれ4年ぶりの墓参りになってしまった。





九品仏で義妹弟と別れ、新宿のお寺に向かった。
慣れぬ都内のごちゃごちゃ混んだ道をバスのような大型ワンボックスで走るのは 緊張の連続であっただろう。
新宿のお寺は 変わらず清楚にこじんまりと佇んでいた。しかしお寺の前には高層ビル。新宿牛込一帯は小さなお寺さんが乱立しているが 昔そのままにって訳にはいかないんだろうなぁ。












無事4人のジジババのお墓参りもできた。
家路につく。途中 古河の道の駅で休憩。夕飯の食材やお惣菜を手に入れた。
道の駅で

テディも元気でいてくれて 無事ピックアップ完了。
帰宅。相変わらずの大騒ぎのまま 夕飯を囲んだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿