2016年12月28日水曜日

UNIQLO@Singapore



家から歩いて10分の所に、明治屋ショッピングセンターがある。大概の日本食はもちろんローカル食材、ちょっとした土産物も手に入る便利なショッピングセンターだ。
ビルの中にはサイゼリアやユニクロも入っている。

さてそのユニクロの品揃え、すぐに目に飛び込んで来るディスプレイは秋冬物中心である。ジャケットやセーター、長袖シャツ、、ダウンまで色とりどりにあるではないか。。。一体誰が着るんだ?年間通しての気温は30度前後。赤道直下に住む人々には着るチャンスはないであろう。
何でだ?シンガポールに来る数多くの外国人観光客がターゲットか?いやいや、それにしては大量の防寒冬物の服の陳列である。これがやり手の経営者が考える経営戦略というものなのか?






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