2016年12月30日金曜日

ビンタン島再び




ちょいとリゾートお出かけしたいと思った。バリ島やプーケット島を検討したが、飛行時間4時間で2-3泊の旅はつらい。さらにこの時期のバケーションパッケージ料金は通常の倍だった。
ならば、再びフェリーで1時間のインドネシアのビンタン島(^^)








今回は島の北側にある新しいリゾートホテルに泊まった。巨大モールを作り総合リゾートとして開発を目論んだようだが、どうやら前途多難の様子である。



本日はタクシーで島内一周の旅。
島の東側、美しい海岸線。海水の透明度もグンと上がる。次回は東側に泊まりたいものだ。




綺麗な海岸線に浮かぶ移動型ケロン。




魚市場の固定型ケロン











衝撃的なトイレ体験。どうやってするの?




オタオタ美味しい(^^)
オタオタは香辛料いっぱいの魚のすり身をバナナの皮などで包み焼いたマレー料理。
http://kurakuranet.michikusa.jp/foods/malay/otakotak.html








中国パワーの寺院。


市街地の雑踏は、戦後の日本のようなのかな?

































ローカルインドネシア料理もいける⤴︎
世界は知らない事ばかり。なんて面白いんだろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿