2016年6月20日月曜日

リーガスベゴニア



3ヶ月以上ずっと次から次へと豪華に見事に咲いている。シクラメンが終わり窓辺が寂しくなった頃、手に入れたリーガスベゴニア。ろくに栄養剤もあげてないのに、こんなに花をつけるパワーは何処から来るの?
今月末からシンガポールにちょこっと陣中見舞に行く(^^)
旅計画は当初サンディエゴで家族一同揃えたらと、淡い期待を抱いたけれど、夫も子供も日々とても忙しく、なんとか動けるのは私だけ(>_<)
長期で家を開ける時、いつも困るのが花達の世話。外で放置、風呂場でタオル吸水、千葉の姉に頼んだり、お隣さんの塀越しに置かせてもらったり、、、。前回からは友人の家に鉢は持ち込み水あげを頼んだ。今回も友人は快く了承してくれて、お願いするのだけど、、迷惑よね〜。しきりに「枯れちゃったらゴメン」という彼女。ホント申し訳ないm(_ _)m負担になってるよね。充分楽しんだから、もうサヨナラと家に残しておくべきだろうか、、。この鉢は地植えに、この鉢は、、、と選別するのも、大事な旅行準備の一つだ。
ああ、庭にスプリンクラーが欲しい☆


 

↑引越しにも長期の留守にも堪えて5年弱の健気なハイビスカス♡

0 件のコメント:

コメントを投稿