2016年5月30日月曜日

ゴールド人材センター

庭木がずんずん大きくなってしまって、手に負えなくなった。大した庭木でないから、剪定ではなくばっさりすっきり刈り込みが必要だった。
近くのホームセンターで見積もりを取った所、56000円と出た。
友人がシルバーさんの存在を教えてくれた。しかしお年寄りが、脚立や梯子を立てて3mの木を刈り込む事に不安を感じた。
他の友人にも相談。シルバーさんにお願いする事にした。

私の思いは杞憂に終わった。
朝8時、雨が降ってる。シルバーさんから電話があった。「今公園の駐車場で待機してます。雨が上がり次第始めますので、車を移動しておいて下さい。」10分後小雨降る中作業は始まった。
途中休憩入れて、3時間半。ゴミ処理場への持ち込みも済ませ、書類に判を押して終了。請求は後日郵送になるそうだが、10000円と少しの金額だと思う。
手際の良さ、柔らかな物腰、午後も予約が入ってるという体力。どれもこれも感服した。
シルバーさんで大丈夫?などと思ってしまった自分を恥じた。

FB友のM氏が、『人間ゴールド免許』と言った。素敵な響き。
私もゴールドが取れるように努力しようと思う。






0 件のコメント:

コメントを投稿