2016年5月21日土曜日

バラ園@井頭公園



気温25度。日差しは強いけれど心地よい最高の花見日和である。
真岡市にある井頭公園のバラ園は、まさに見頃であった。
お昼前に井頭公園着。駐車場はほぼ満車状態。かろうじて見つけたスポットに停車し、いざバラ園へ。
「バラ」にはあまり興味はなかった。誇ったような美しさに、たかがバラなんてと反発していたのかもしれない。
がしかし、やっぱりバラは薔薇なのだなぁ。この難しい字がとてもよく似合う。複雑で気高く実に美しい。
バラの花言葉は何だろう?と検索した。おお、なんとバラの種類は赤153種、ピンク495種、黄色94種、、、というわけで、花言葉も千差万別とか(*゚▽゚*)
香り立つ薔薇も多く、写真に香りも保存できたら、、などとも思ってしまう。
花カレンダー、5月半ばに薔薇を書き込もう。やはり薔薇は女王さま🌹











今日は写真なしのつもりが………
シャクヤク

ボタン

@Just Cafe 野菜こだわりのレストラン

同時開催の押し花展も素敵な作品がいっぱい。お土産の栞。
押し花、またしたいな;)


0 件のコメント:

コメントを投稿