2016年3月5日土曜日

どれもこれもが宝物




夫の整理の良さに感謝している。
先日ひょんな事から私の幼稚園時代の写真を見たくなった。父が整理してくれていた大量のアルバムは父が亡くなり実家の整理の際にページ毎に写真に収め嵩張るアルバムは全て処分した。しかし私は収めた写真がどこにあるのかわからなかった。
が、やるなぁ旦那さま。写真の有無の問いかけにさっと「これ?」と差し出す夫。ありがたや〜:)
写真は夫がしっかりハードデスクに収め、我が家の諸々の記録はシンガポールに持っていっていたのだ(*^^*)

最近、極端に耳の遠くなったテディ。玄関のチャイムには反応せず、呼びかけは超大声での毎日だ。以前から目と鼻は悪かったが、耳だけはとても良かった。その耳さえも。
あの頃のテディに会いたくなった。
また夫の整理の良さが大活躍した(^ ^)

7-8年前だろうか、テディは息子のサックスが大好きでいつも一緒に歌っていた。ブルースは切なくマーチは元気良くリズムに合わせて。息子はひどく迷惑だったであろうが、あの頃を懐かしく思い出してる。

どれもこれもが宝物。整理の良い旦那様に大いに感謝だ。
それに引き換え、整理の悪い私。気まぐれに撮ってる大量の写真の整理はどうすりゃ良いんだ〜:( 実に気が重い話である。

0 件のコメント:

コメントを投稿