2017年4月27日木曜日

The Sense of Wonder

『沈黙の春』の著者レイチェル・カーソンが贈る自然の息遣い。自然との共生。1964年56歳で亡くなったレイチェル。すでに私より年下になった彼女の最期の出版となった本である。
ほんの小さな花や虫にも、大きなドラマがあるんだね。FBで知った本だけど、出会えて良かった。
















もう刈り込んでしまうというスイートピーを頂いた。甘くとろける良い香り。玄関に飾った。
5月連休には、いつも見事な花を咲かせるオオデマリ。今年は蕾が出てこない。昨年の切り戻しで花芽を刈ってしまったのかな。
それでもしっかり虫はついてて、慌ててスピレーを施した。来年は咲かせておくれ。
とても綺麗とは言えない庭だけど、毎日覗き込んで新しい芽や蕾に微笑む。
お百姓さん、漁師さん、畜産の人、、、。毎日大変だろうなぁ〜。しみじみ思うこの頃である。

0 件のコメント:

コメントを投稿