2017年4月20日木曜日

四つ葉🍀探しは幸せ探し♫



今年も庭にこんもりとしたクローバーの山が出きて来た。刈るのは簡単。されど、、、。
暖かくなって日に日に大きくなるクローバーの葉っぱ。また四つ葉探しを始めた。四つ葉のクローバーは意外と手安く見つかるものである。毎日一つ見つけるのが散歩前の日課になった。なんの意味もない日課であるが、楽しくなった。四つ葉はすでに10本を超える。なかなか見つからなくてイライラするのは、本末転倒。イカンイカンと我を戒める。



この四つ葉探しさって、まさに人生そのもののような気がする。幸せの象徴四つ葉のクローバー。三枚の葉っぱに混ざってある四つ葉クローバー。全然目立たなくて、だけど必ずあって、ちょっと目線を変えるとちょこんと存在してる(^^)
私たちの人生もほんの小さな幸せ見過ごしているのかもしれないな。
今日の四つ葉は恥ずかしがり屋。三枚の葉の陰に4枚目が隠れてた。先日は五つ葉や赤ちゃんが乗ったクローバーも見つけた。たかがクローバーだけど、みんな違ってみんな良い、、だね(^_-)
四つ葉探しに人生を重ねてる私。。
ずいぶん歳をとったものだわなー(^_^;)










初めての栞作り
一発目 バランス悪〜い(^_^;)













私の家族

0 件のコメント:

コメントを投稿