2017年5月2日火曜日

那須一泊旅行




夫がゴールデンウィークに一時帰国した。我が家からは高速で1時間半で行ける距離的には近いけれど、なかなか行く事のない那須に行った。アウトレットには何回か行ったけれど、那須の街をフラフラするのは30年ぶりかな。那須の街は大変貌していた。
小粋なレストランや雑貨の店が並び、数えきれない程のアトラクション施設。対象は子供連れ、犬連れかしら。
初日はアウトレット。半袖にもなれそうな暖かな春の日差しであった。テディはペットホテルでお留守番。思う存分ショッピングを楽しんだ。









りんどう湖をチラ見、湖畔近くのイタリアンで夕食。窯焼きのピザにワインは格別であった。ゆっくり時間をかけて食事を楽しんだ。同じようにワインをゆっくりと楽しむお洒落な老夫婦が隣り席だった。彼らは東京からこの店の食事を楽しみに通ってるという。会話も弾み、素敵な晩餐であった。



2日目、天気は下り坂。寒い。
曇天の下、フラワーワールドに行った。























































入りとりどり様々なチューリップが咲く。ポピーもさらに彩りを鮮やかにする。那須の山々を背にカラフルなチューリップパッチ。暗い雲が鮮やかさを増すような気もする。5月後半にはリビングデージー・ルピナス・ヘメロカリスも咲くという。これからますます見頃のフラワーワールドなのだろう。

相田みつをギャラリーに立ち寄った。入館料無料。
彼の言葉が好きだ。
今日はこんな気分 『しあわせは いつも自分のこころが きめる』

0 件のコメント:

コメントを投稿