2017年4月13日木曜日

トップガンから30年






この入り口から入ってくるシーンあり(^^)
ついにトップガンを見た。そうついに!なのである。
ずーっと気になりつつ、なんと封切りから30年の年月が流れた。24歳だったトム・クルーズが54歳になった。
うちの娘は今年30歳。長い月日ではあるが、あっという間の30年だった。
それにしてもトム・クルーズの格好良さ。ばあさんになってもときめくね(^^)。ストーリー?それはさておきって感じかしら。これはばあさん目線で見てるからかも。
そして何より、トップガンの撮影はサンディエゴ。ああ、あの海、あのミュージアムとワクワクしながらの鑑賞であった。
しかしこの映画の監督もプロデューサーも亡くなった。月日の流れは恐ろしいものである。




    


トップガンにまつわる場所を巡るツアーもあるほどトップガンは今も人気の映画である。しかしミュージアムにはトップガンを示す記載は一切なし。何故だ?















毎年秋に行われるAir Show
Blue Angelsの飛行は見応え十分





0 件のコメント:

コメントを投稿