2017年4月11日火曜日

上三川城址公園




4月11日冷たい雨が降ってる。
昨日は暖か気持ちの良いお天気だったのにー(>_<)
『上三川城址公園』
この公園の存在を知ったのは先週である。その時はまだ2分咲きの桜に訪れる人もほとんどおらず、芝にブルーシートを広げたお年寄りたちが静かに桜を愛でる事もなく、お弁当を食べていた。
彼らが去った後は公園を独り占め。田舎の公園は違う空気が流れていた。
週末も天気に恵まれずであったが、爽やかな春日和の昨日、今年最後の花見チャンス到来!再訪した。

見事な桜。この奥ゆかしい色合いは梅や桃とは違う味わいがある。
日本の花と言えば桜であろうか?しかし若い頃桜をこんなにも気にした覚えは全くない。強いて言えば、宴会の場所取りをどうするか?って話した覚えがあるくらい。TVで多くの桜情報が流れていたという記憶もない。
いつからこんなにも桜を気になるようになったんだろうか?
今の若者は気にしているのだろうか?













式前の写真撮影は今や常識?









0 件のコメント:

コメントを投稿