2016年11月7日月曜日

求む サブちゃん

小さな花壇にあるほったらかしのツツジ、万両、柊がそれぞれ大きくなってしまい、どうしようもない状態になってる。ここで一発お洒落な花壇にするぞと思い立った。
まずは万両を移動する事にした。
スコップ片手に取り掛かったは良いけど、根の長い事深い事とんでもない。結局ブツブツ切って植え直した。果たしてまだ生きてるんだか?腰も手もレロレロになって、花壇に大きな穴を開けたまま退散した。
4日が経った。
再び作業を開始した。今回は柊の撤去作業である。下へ下へと縦に伸びる根。タフな奴だ。悪いが早々に鋏でブツリと切ってしまった。
花壇の穴がまた一段と大きくなった。玄関前なのに(>_<)
次の作業はいつになるやら(-。-;
車にバッテリーないよマークが出た。ディーラーに持っていこうと思った。しかし一応マニュアルを確認した。キーバッテリーがないだけだった。自分で交換しようと思ったけど、蓋が開かない。夫に連絡。「情けない!」の一言だった。くそっ🗯と思ってこじ開けた。
座卓の移動が必要だった。超ヘビー級の座卓。踏ん張って持ち上げた。そこへテディが「何やってんの?」と前に来た。「邪魔ー!」ほとんど悲鳴だった(>_<)
何でも頼めばホイってやってくれるサブちゃんが欲しい。そう思っている一人暮らしのお方、ご老人は多いだろうに。
そっか、それが便利屋さんなのね。私も安心して頼めるサブちゃん見つけよう。
最近こんなチラシ多いな(^_-)

0 件のコメント:

コメントを投稿