2016年11月26日土曜日

プレクトランサス・ミントリーフ

寄せ植えにしたミントリーフがどんどん大きくなり、地植えに変えところ、さらにぐんぐん大きくなって白い可愛らしい花をつけた。枝ぶりも良くなってこのまま育てたくなった。冬越えはできるのだろうか?
そんな時ネットは便利。しかし「冬場は室内で育てましょう」のお言葉(>_<) が、ここまで大きくなってしまっては鉢には戻せない。二つあるミントリーフの一つにカバーをつけてみた。
一昨日は初雪だった。東京では54年ぶりの11月の初雪だという。今年は寒くなりそうだ。
この雪でベゴニアは一気に枯れてしまった。他には、、、辺りをざっと見渡した。見るも無残な姿のミントリーフ。何の花かもわからないほどだった。
カバー付きのミントリーフは如何に?目を見張った。まだ花もつけ元気ピチピチのミントリーフである。
冬を越せるかなー?頑張れと声援を送った。

0 件のコメント:

コメントを投稿