2016年7月6日水曜日

シンガポールの果物



スーパーに並ぶ様々な食べ物は、その国の生活を顕著に表す。
肉 魚 野菜 果物 香辛料…そこにスポットを当て追っていっても面白いだろうな。
とはいっても、シンガポールはそのほぼ100%を輸入に頼ってる。果物はマレーシア、タイ、インドネシアなどのアジアからの品だ。
南国のフルーツをちょっと整理。未経験の食べ物との出会いも楽しいものだね。
さて、シンガポール滞在も残り少なくなってきたが、まともに家で作ってない&食べてない(~_~;) 今日はローカル野菜を料理して家でゆっくりディナー🍷にしよう(^_−)−☆
ドラゴンフルーツ
ドリアン
食べてこなかったのを後悔してる



ジャックフルーツ


Pearl Jumbu

ライチ
パパイヤ
Thai Rainbow Mango





0 件のコメント:

コメントを投稿