2022年10月15日土曜日

ズッキーニフラワー

 



今回の滞在では各地で開かれるファーマーズマーケットも、大いに楽しんだ。

夏のファーマーズマーケットには、沢山のズッキーニが並ぶ。そんな中目を惹いたのがズッキーニフラワー。思わず手に入れ、フリットにした。

マーケットでは「天ぷらにすると美味しいよ」なんて言われたけど、天ぷら、フライ、唐揚げ、フリット、、、揚げ物も色々ある。日本人と見て「お勧めは天ぷら」って言ったのかな?






フリットは 花ズッキーニにアンチョビとモッツアレラチーズを詰めて揚げるだけなのだけど、花ズッキーニのおしべ、めしべ、萼を取り除く下処理が必要。


しかしチーズのとろりとした食感に、アンチョビの塩辛さ、今まで食べたことの無いイタリアーナの旨さに白ワインが進む〜。



0 件のコメント:

コメントを投稿