2020年8月1日土曜日

お祝いお祝いお祝い


7月31日 メリーランドに住む娘に第二子が生まれた。予定日より2週間早かったけれど、元気な男の子。コロナ禍で手伝いに行く事も出来ず、検診に行くのもただただ心配しただけだった。が、無事出産。こんな嬉しい事はない。












8月1日 テディ17歳の誕生日。
1歳で突発性癲癇を発症。その後も発作を繰り返し、大学病院まで連れて行った。
7歳の時日本に来た。数回の引越しはもちろんお出かけどこに行くにも一緒だった。
日本に来て10年の年月が流れた。テディも私も年を取った。
天晴れテディ。
お祝いに初めて犬用ケーキを買った。ちょいと舐めたら、かなり甘かった。最初興味を示さなかったテディだが、一口食べたら目が丸くなった。一個は多過ぎる。明日もまた食べようね。

8月1日 娘の結婚記念日。5年前メリーランドで式を挙げた。その彼女が既に2人の子持ちとなった。
入院先の病室から、ビデオチャットしてくれた。生後二日目の孫はとてつもなく愛らしく、おっぱいの匂いがするような気がした。
今はこんな世の中だけど、良い事あるね。
今少し我慢して未来に繋げよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿