2017年5月27日土曜日

ドクダミ



冷たい雨が降っている。雨も時には良いけれど、二日続くと晴れ間が欲しい。
庭の片隅ドクダミ山のドクダミが咲き揃って実に可愛い。

咲かせたかった八重咲きのドクダミ

がしかし、朝からショックな事実判明。
四つ葉探しが終わった今、次なるハンティングとこのドクダミ山を育てていた。いや育ててたというより、抜かずに放置していた。
八重咲きのドクダミを家の庭で!次なるお楽しみ(と思ってた)
ここ1週間でドクダミも一気に育ちたくさんの白く可愛らしい花を咲かせた。さてさてお目当の八重咲きドクダミを探すぞ〜〜と意気込んだものの、雨。そして八重咲きは一向に見つからない。
夫の一言に衝撃が走った。
「種が違うんじゃない?」
今更ながらに検索。。う、種が違う(>_<)
ショックは大きい。もう少しも手を入れたくもないドクダミの山。毛虫もいそうだ。どうすんのよー!
こうなったら、ドクダミ茶でも作るか。他に別案は?
もう直ぐ蚊のシーズンが来るな。ただの草むしりでは気が収まらん。
それにしても、やるな自然界、深いぞ植物界!
挑戦は続く、、なんちゃって(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿