2022年1月1日土曜日

謹賀新年


あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

私にはついこの前こうして新年のご挨拶をさせていただいたように思えますが、一年という月日は確かに経ってしまったのですね。

変異を繰り返し、相変わらず私たちの生活を脅かしてるコロナ。今年こそはって言葉が虚しく感じてしまったりもしますが、少しずつ世の中明るい方向に向かってますよね。

有名どころから廃寺まで、社寺巡りが楽しくなってる私ですが、こんな記事を見つけました。https://media.horinji.or.jp/ranking-prefecture/?fbclid=IwAR0-SaekspjBeLAfuWgFhQxeqcQLhul7dCgMWRPKIttAuLRyLqixkUSGXzo

お寺も神社も、コンビニよりずっと多い!

栃木は社寺が多いと思っていたけれど、法人化してないのかしら?

11年前アメリカから帰国してすぐの大晦日は、ベランダに出ると四方八方から除夜の鐘が聴こえてきました。しかし今はもうその音はほとんど聴く事ができません。寂しいです。

今月はまたアメリカに行って来ようと、チケットも入手してありますが、今のアメリカの感染状況では、ルンルン気分で行けそうにありません。キャンセルするか、延期するか検討中。金銭的には延期したい所でありますが、一体いつになったら???

少し悶々とした元旦ですが、こうして元気に新年を迎え、FBで皆様にご挨拶できるのは幸せと心から感じております。

皆様の新しい一年が実り多き良い年になりますように!

今年もよろしくお願いします。


JALマイレージで注文したおせちと少しの手作り


0 件のコメント:

コメントを投稿