2020年7月3日金曜日

コロナ太り対策

コロナがまた息を吹き返しているように見える。まだ有効な薬もワクチンも出来ず、安心の医療体制の確立も時間がかかりそうだ。コロナと共存、、私たちはうまくやっていけるんだろうか。。
ジムはオープンしたが、エクササイズのクラスは極端に少なく人数制限マスク着用。休会届けを出しているがいつになったら行けるのやら( ;  ; )家でのオンラインヨガは上級者用のクラスで大いに打ちのめされて以来、やってない(><)
嗚呼、楽しみは食べる事のみ。やたらに食欲がある。そしてその食欲はしっかり血となり肉となる(T . T)

陽だまりカフェ@井頭公園
自転車に乗って出かけるのが好きだ。田舎は野や畑等々に沢山の花が咲く。山も見える。しかし家から出かける道は、ちょっと飽きてきた。所詮走行距離は30km程度だから、行ける範囲も限られる。
我が家のN-Boxに載せられる夫用の折り畳み自転車を買った。私の自転車はそのまま載せられる。これで老夫婦がチリンチリン🚴‍♀️ 快適なアウトドア気分が楽しめるのだ。


本日は2回目の自転車搭載🚴‍♀️。
雨雲を縫うようにして、真岡市の井頭公園へ行き木立の中を走ってきた。そしてランチ:)
エゾミソハギ




1回目は、壬生道の駅からの20kmコースを走った。
少しの時間でも体を動かし外の空気を吸うのは実に爽快である。
夫と2人きりの生活。お互い いらいらする事あれど、外気を思いきり吸って、四季を肌で感じていたら、気分もきっと明るくなる(と期待;)



0 件のコメント:

コメントを投稿