2020年7月12日日曜日

ありがとう!感謝してる

暑い💦気まぐれ断捨離、片付けをしてる。
海外生活してる間に、両親はもとより祖父母も皆んな彼方の世界に逝ってしまった。
あっちに引越しこっちに引越しし、あっちの家もこっちの家も既に処分してしまったけれど、捨てられる事なく残った品々が僅かだけれど、クロゼットの隅に眠っている。その私にとってタイムカプセルのような箱を開けた。
学校もろくに行けなかった祖母。私の性格は祖母そのものだ。自分の破茶滅茶な立ち居振る舞いにいつも祖母の血を感じ苦笑いしてる。
市役所からの納税封筒に包まれた10円玉。その封筒に書かれた懐かしい祖母の字体。お婆ちゃん会いたいよ。







父は几帳面な人だった。彼のジョークはいつもピント外れだったけど、それが一層皆んなを笑顔にさせた。そして今なお思い出して笑顔になる。
遠く離れ生活する私たちをいつも気にかけてくれていたね。










まともに「ありがとう」って言った覚えがない。今更だけど、心からありがとうを捧げる。まだまだ私たちを見守ってて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿