2020年7月11日土曜日

マイ ブーム“メンチ”





メンチが好きでなかった。
しかし1ヶ月ほど前、これがメンチか!という目が覚めるメンチを筑西の『恵比寿屋』で買って食べた。
子供の頃からずっと食べなかったメンチに俄然興味が湧いた。すぐに上三川町の有名肉店『吉澤商店』のメンチを食した。ううう、前回とは全く違うこれぞメンチと思われるメンチだが、美味い。その後スーパーのメンチを試し、本日は、下野市のお薦め揚げ物店巡り(と言っても2軒)
『古谷精肉店』スコッチエッグ、メンチ、コロッケと『おかずのイケダ』メンチ、コロッケ、カレーパンを購入。
いやぁーー、本当に各店味が全く違うじゃん。熱々の揚げたてを味比べ出来れば一番だけど、そんなに食べれるものでなし(T . T)


というわけで、本日は夕飯もメンチ&コロッケ。赤ワインでもいけちゃうよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿