2020年5月30日土曜日

春〜自然界は出産ラッシュ?

アメリカに住む子供達から、いろいろなbaby誕生と子育ての様子を知らせる話が舞い込む。
2ヶ月前の3月30日 カリフォルニア州サンディエゴの長男から、愛亀たちに卵が産まれた〜とびっくりの知らせが入った。その後何回か産卵、そしてついにbaby が誕生した🎉。
いゃ〜めちゃくちゃ可愛いわぁん♡



















娘の住むメリーランド州からは、産まれたての鹿の赤ちゃん発見。散歩道には沢山の鹿の家族を見ているが、赤ちゃんは初見(^^)














 ワシントン州の片田舎に住む次男からは、

*コヨーテ 彼の住む山小屋裏にコヨーテの家族がいるので気をつけろと、近所の人が知らせてくれた。息子もルームメイトも大型犬を飼っているので、要注意であるのは間違いない。特に赤ちゃんを抱え母コヨーテは神経をピリつかせてる。
*タカ(red tailed hawk) 空を気持良さそうに飛ぶ鷹。木の上に巣。餌を待つ子供たちの姿も見える。







自然界はコロナを憂いる事なく、伸び伸びと春を満喫しているように見える。
人間も自然にもっと優しくなれたらいいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿