2020年5月11日月曜日

おにぎりバトン

Rちゃんからバトン受け取りました^_^
おにぎり作ってないなぁ〜大丈夫かな〜。と思ったお昼過ぎ(・・;)でしたが、
コロナ完全終息の願いを込めておにぎり作りました。
我が家のおにぎりは老夫婦バージョンです。梅干し、明太子、山椒とじゃこの佃煮、カリカリ梅混ぜ握りです。
梅干しと山椒の佃煮は自家製。山椒は家の庭から採りました。これは自分で言うのもなんですが、とても美味しくできました。しかし見た目が冴えない( ;  ; )

こんな風にバトンをもらって、久々のおにぎり作って食べて、嬉しかった。普段は酒のつまみのような夕飯の我が家だけど、温かご飯のおにぎりってなんて美味しいんだろって思いました。ルリちゃんありがとう!
次のバトンは姪っ子のTちゃんにお願いしたいと思います。受け取ってくれるかな。
一日も早く世界がコロナの恐怖から解放されますように!



今年は沢山採れました。しかし花はつかない蝶の玉子が付いてないか、よーく確認。



0 件のコメント:

コメントを投稿