2020年5月20日水曜日

アメリカがどんどん遠くなっていく( ; ; )

県を跨いでの移動制限で、年老いた親の様子を見に行けないとの友人達の声を聞く。今 心細い思いで日々を過ごしていらっしゃる方々はたくさんいるのだろうな。
国内はおろか海外だって何処だって自由に行き来できる、お金と健康と時間があればいつでも行けるって思っていた。そんな当たり前って思ってた世界がひっくり返った。
娘の住む東海岸は、厳しいロックダウンとなっている(今少し解放に向かってるが)。現在妊娠中の娘と1歳7ヶ月の孫は2ヶ月以上家族以外誰とも会っていないという。お買物は娘の夫が定期的にまとめ買い。そんな娘一家に心ばかりの日本グッズを送ろうと郵便局に行った。箱は小さいが真心いっぱいのボックス持って♡
がしかし、、、、
郵便局員が申し訳なさそうに言った
「今アメリカへの郵便物は停止しています。送れないんです。」
様子伺いに出向く事が出来ない今、せめて郵便でもって思ったのだが…。
これからどうなっていくのかな?
あちこち世界を点々と暮らして来た身。その度に世界(地球)はどんどん小さくなってるって感じていたけれど、私にとっては一番近いと思ってたアメリカという国も、とても遠く感じている。


0 件のコメント:

コメントを投稿