2017年12月28日木曜日

地元で美味しいランチ

年の瀬、若かりし頃は忘年会と称し連日飲み会だった。子供が産まれてからは飲み会はほとんどなし。あんなに呑んだくれていたのに環境が変われば変わるものだ。ふと気がつけば、自分が酒好きであるのも忘れていた(^^)

そんな今の生活で、忘年会はランチ会。美味しくお洒落な昼食とデザートをいただく。連日、地元で評判のカフェで忘年ランチ会をした。地方都市では評判の良い店は限られてる。そして入店は予約なしの場合、12時前できれば11時半に入った方が良いと思われる。
たらふくランチを食べてデザートとコーヒーも頂いたけど、もっとお喋りしたい(笑)。田舎町では場所を変えて手軽にお茶する喫茶も極端に少ない。1年ほど前にできた駅裏のカフェに向かった。しかしそのカフェはすでに中華料理店に変わっていた。一生懸命ビラを配ってた女の子は今どうしてるんだろ?
楽しく美味しいランチ会に、足早に去って
いく年を思う。ランチを共にしてくれる友よ、ありがとう!


『ニコ屋』
https://www.tochinavi.net/spot/home/?id=16101



『ジャストカフェ』
https://www.tochinavi.net/spot/home/?id=16101

『カフェ雅』https://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9016288/






0 件のコメント:

コメントを投稿