2017年11月27日月曜日

シンガポールは面白い@Garden by the Bay






































シンガポールで外せないのが"Garden by the Bay" 。シンガポール最大の人気アトラクションである。
芋虫型展示場のフラワー ドーム、クラウド フォーレストは今回はパス。クラウドフォーレストはなかなかの見ものであるが、この2つを見て、外のガーデン群を散策は丸一日必要となる。
日没前にガーデン到着。垂直にそびえ立つタワーガーデンは何度見ても、その姿の奇抜さに圧倒される。シンガポールは建造物にかなりの拘りがあるようで狭い国土にシンガポが誇る数々の建造物が建つ。マンションも個性的な物が多く、ビル群や建造物を見て回るのも楽しいと思う。
ガーデンの反対側には、マリナ・ベイが迫る。圧巻の景色。
マリナベイ〜マーライオン〜クラークキーのエリアの光の演出は、私達日本人が考える夜景とは遠くかけ離れてるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿