2017年11月30日木曜日

帰国

11/18〜29 訪星の旅が終わった。
最終日前日夜から、突然の夫の嘔吐。あまりに突然で激しいもので焦った。仕事が気になり「会社行かなきゃ〜」と言いつつ、ベッドから起き上がれない夫。ノロ?食あたり?私は何ともないけど、これから?
とにかく絶食が基本だろう。幸い水は飲めてる。水とポカリスエットで水分補給を言い渡す。脱水怖いよね。
こんな夫を残して帰る私。日本で一人(一匹)待ってるのよ。しかし私も移ってないかな?飛行機怖い(>_<)
お粥を作って冷凍にして、梅干し買いに明治屋へ買い物。





湿度も高い30℃のシンガポールは、食品の保存が難しい。そんな理由からか外食中心の生活になるらしい。でも飲食店はどうしてるの?ホーカーズと言われる屋台は?わからない事ばかりのシンガポールだな。
家から空港まで車で30分。とても送ってもらえる状態でもなく、タクシーで空港に向かった。安チケットで真ん中席覚悟のチェックイン。ラッキーにもプレミアムエコノミーの席を貰っちゃった。
日本が近づき、ふと窓の外を見れば(^^) 頑張った私にご褒美かな?何を頑張ったの?というツッコミはなしね(^_-)




0 件のコメント:

コメントを投稿