2017年11月23日木曜日

シンガポールは面白い! @チャイムス〜ナショナルギャラリー



チャイムス》 19世紀のフランス系修道院を改修し、レストランや結婚式場などのおしゃれなスポットとなっている。















シティホール周辺のコロニアル建築巡りであるが、私は何処にいるんだろ?の世界。地図をクルクル回して行き先を確かめる。
見知らぬ女性に話しかけられた。「何処に行くんですうか?シンガポール好きですか?お時間ありますか?」「お茶でも飲みながら少し質問して良いですか?」
シンガポールの観光の発展の為のアンケートだと言う。はい、喜んで協力させていただきます:)
軽い気持ちで始めたアンケートであったが、マイクの設置(ボスに聞かせるらしい)もして延々30分の濃厚なものであった。
私は「Wifiを使える場所がほとんどない」「公共のバスは複雑過ぎて、案内もなく、旅行者は全く利用できない」と話した。しかしこのアンケートは2015年5月にできたナショナルギャラリーの市場調査だったようで、インタビュアの彼女はほとんど興味を示してくれなかった:(
おしゃべりの後、アンケートのお礼にと50ドルもらった。私ではほとんど参考にもならなかったであろうに、、、。申し訳ないと思いつつもありがたく頂戴した(^^)



ナショナル・ギャラリー》最高裁判所と市庁舎だった建造物で、東南アジアの近・現代芸術作品を常設展示している。この日の特別展はオルセー美術館から印象派の作品展であった。ラッキー!
ギャラリーはとっても広い。常設展示の他、印象派展、Between Worlds(Raden Saleh&Juan Luna) をゆっくり見て回った。




 









屋上の夜景は、大人気のスポットである。少し日没を待つ事にした。
目一杯シンガポール 感じた。





0 件のコメント:

コメントを投稿