2017年11月21日火曜日

カニ料理は外せない@シンガポール



シンガポールのカニ料理と言ったら、スパイシーなソースで有名なチリクラブか、ブラックペッパークラブであろう。
しかし今回はタウンから少し離れた所にあるバタークラブが美味しいという店『Mellben Seafood 』に行った。
平日というのに長蛇の列。早々にメニューが渡され注文(カニの雌雄も選べる)。クリミーバタークラブ、モンゴリアンシュリンプ、ガーリックアスパラガス、マントウを注文した。
30分ほど待って席に案内された。料理が出て来たのはそれからさらに30分後くらいだったであろうか。
ほんのりチリの辛味も感じるクリミーソースでカニを頂く。カニのエキスが滲み出たソースは想像以上の奥深い旨味がいっぱいだ。むむむ〜〜いけるぞ。体が喜びで震えてる(笑)さらに揚げマントウ(中華まんのようなパン)をスープにつけて食すのも最高に美味い。
手をベトベトギラギラにさせて、一気に喰らいついた(笑)
次回はクレイポットクラブビーフンスープを注文しよう。こちらはこの店の看板料理らしく、カニの出し汁+ココナッツミルクでラクサに似たメニューなのかも?
はい!Mellben Seafoodは、シンガポールに来たら外せないカニ料理のレストランです(^^)
http://www.thebestsingapore.com/best-place/mellben-seafood/




0 件のコメント:

コメントを投稿