2017年9月13日水曜日

どこから来たの?



突然ヒュル〜と茎が伸びた。どう見てもヒガンバナ。昨日ぽこっと3分の1が咲いた。やっぱりシロバナヒガンバナ。何処から来たんだろう?種が飛ぶはずもなく、球根を植えた覚えもない。う?本当か?植えてないか?自信がない。
ヒガンバナは毒性が強く、私が好んで庭に植える筈はない(と思う)。球根や種を植えた時は、名札をつけている(筈)。
いやいやなんとも自信がない。最近物忘れが激しく、全くもって自信がない。
今朝、お隣の庭にシロバナヒガンバナが咲いているのを見つけた(╹◡╹)
スズランの苗をいただいた時について来たんだ!間違いない!
とてもホッとした。
誇らしく全開になったヒガンバナ。可愛い💓

0 件のコメント:

コメントを投稿