2017年9月2日土曜日

豆腐茶屋 だんらん



隣町の壬生町に最近できた豆腐茶屋に行ってみた。
お店は明治の時代に創業した玉田豆腐店が前身だそう。営業はランチのみ。セットメニューも「豆腐ハンバーグ」「3種類の油揚げコロッケ」「野菜たっぷり牛すじの揚げ出し豆腐」の3種のみ。デザート、ドリンク付ですべて1000円は激安だ。
本日は私は牛すじを注文(友人は3種のコロッケ)。トロトロのお肉とドミグラスソースの浸みた揚げ出し豆腐が絶妙な旨さ。白いご飯が進む。お味噌汁も美味しい。
豆腐はもちろん、お惣菜やデザート、ドーナッツにソフトクリーム、お豆腐つながりの食品がショーケースに並ぶ。どれも魅力的〜。
良い店見つけた (^_-)

0 件のコメント:

コメントを投稿