2017年3月29日水曜日

花桃の季節@古河

3週間近く留守にした。梅は終わり 菜の花が咲き乱れ、桜前線も北上中となった。
花桃は梅と桜の中間期に開花と言えるのかな。
古河総合公園に行った。









なんと公園は花桃祭り開催中で大賑わいだった。公園入り口からの渋滞で駐車場もいっぱいとは恐れ入った。平日とはいえ、春休み。埼玉や千葉ナンバーの車が多い。
花見といえば桜と思っていたが、ござを敷きお弁当を広げ桃見で集う人たち。露店が並び、イベント会場からのマイクを通した歌声。予想と違った公園入り口からの公園散策に戸惑いながらも、春の訪れに心弾む。











実は今回の訪問は沈丁花と桃が目的だった。沈丁花が見頃というので来てみたのだ。
沈丁花の香りが大好き。あの香りはかなり遠くでもその存在がわかる。何処だ何処だ?と探すのはとても楽しい。
が、沈丁花はあらず、、係の人に聞いても????





















腑に落ちないが、ま いいや。公園の古民家側を少しだけ散歩した。
一株の沈丁花を見つけた:) やっぱり良い香りだわ。








昼食はFB友お薦めのスリランカカレー(^^) 彼のお薦めは間違いなしだ(^^)
@スパイスガーデン

0 件のコメント:

コメントを投稿