2017年3月3日金曜日

霧はいつかは晴れるんだ

ここ数年で、我が家を隔てる海や山だがさほど距離を感じなくなっていた。しかしひとたび何か起こると、我々は特異な状況下に暮らしてるとあらためて痛感する。大きな大きな太平洋、巨大なアメリカの大地。恨めしくなる。

朝一番でテディをいつものペットホテルに預けに行った。
新4号は霧。走れば走るほど濃くなって行った。霧の中高速走行するのは初めて、、気を引きしめろ。私が事故っては元も子もない。我が家は今、霧の中。深い深い霧の中と思った。この霧もいつかは晴れるんだよね。そうずっと霧なんて事はない。晴れる、晴れる、、、いつかは晴れる。
と思って真剣運転していたら、さーっと霧が晴れて行った。そして真っ青な空!美しかった。

成田発サンディエゴ行きに乗って、サンディエゴ到着。
今回は心重いアメリカ再訪である。今何をするべきか。のしかかる不安。

そこに最高に嬉しいニュースが届いた。
きっとうまく行く。
霧がすっきり晴れてきっとそこには青空がある。

4:00pm 成田空港


10:00am San Diego Airport



0 件のコメント:

コメントを投稿