2016年10月29日土曜日

暖房、何を使ってますか?

昨日はひどく寒かった。12月の陽気?突然の事で慌てた。のんびり衣替えしていたけど、一気に真冬用の服が必要になった。
我が家の暖房は、石油ファンヒーターとエアコン、ホットカーペットである。石油ファンヒーターは灯油を買いに行ったり入れたりするのが手間ではあるが、充分に暖は取れている。
しかし、いかんせん電気なしには動かない暖房機器ばかりで、停電になったらどうなるんだ?震災後からずっと気になっていた問題点なのだが、未だ何の対策もしていない。
さて、そろそろ何とかするか。。
ガスヒーターが魅力的。今キャンペーン中でお安くなってる:)
問い合わせの電話をした。係の女性「キャンペーン中で、工事費無料になってます。説明に伺いますか?」心が動いた。が、大物の出費続きで緊縮財政中。私「考えてまた電話します」と、電話を切った。
今日は暖か、この温度差はたまらない。そして明日はわからない。ホットカーペットを出した。ちょー重い座卓を移動。一人暮らしを恨んだ。よし。やはりガス屋さんに話だけでも聞こう。再び電話をした。
私「ガスヒーターに興味があるのですが、昨日伺った所によると、今工事費は無料だそうですね。」係の男性「…………」「誰と話したか、わかりますか?」結局無料になるかどうかは、細かい話をしないとわからないらしい。。。。困ってる彼に、私「お仕事大変ですねぇ。まずは説明していただいてから考えますので予約お願いします」
はて、どうなるかしらねー(笑)?

0 件のコメント:

コメントを投稿