2016年10月18日火曜日

頭に来た〜!

めちゃくちゃ頭に来たので、即投稿(笑)
我が家は20年程前にできた住宅街にある。家並みはそれなりに綺麗である。が、最近とみに犬のウンチがそこかしこに落ちている。1回の散歩でさっと見ただけで10個は下らないであろう。
犬猫を飼い始める家も日に日に増え、ウンチの増加と共に猫による被害も急増してる。
帰国来、毎日の散歩で多くの犬友が出来た。友と呼べるほどの関係ではないが、会えばいろんな話をする。皆我が子(犬)を可愛がり愛おしくて仕方がない人たち。
が、ここに来て3件、3人の犬友のウンチ放置を目撃してしまった。今日が3人目。で、「お前もかよ!」と怒り心頭になった。
今日の放置は大胆にも、犬の飼い主である彼女の家から2軒隣の家の芝。ちょっとお喋り後の事であった。私はその後の様子を遠目から祈るような気持ちで見てしまった(>_<)
犬猫を苦手な人、嫌いな人も多い。犬猫には何も罪がないのに、恨まれる。育ててる我々が少し注意を払えば、嫌いな人たちは減るかもしれない。少なくとも上昇を抑えられるんじゃないのか。
あああ、腹立つな〜!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿