2016年4月16日土曜日

さあ、頑張ろうか🎶

3月一時帰国した夫と、町のジムで体力測定をした。
身長・体重測定、自転車乗って、握力測って、屈伸して、、、。
そこで私は《かくれ肥満》の認定を受けた。BMIは低いのに体脂肪率が高かった。やはりフィットネス会員になろうと強く思った。
先日、会員になる前にとカウンセリングを受けた。今回のマシンは最新で正確という話だった。
嬉しい事に、脂肪多めなれど理想枠内だった(^^) 最新の測定器はすごい。
各部位の筋肉量や筋肉バランス、脂肪バランスがわかっちゃう。
骨折していた左足はやはり筋肉量が少なく左右のバランスが悪かった。
 何年ぶりの運動だろう。今日はその初日だった。たかがジムだが、とても緊張した。 プログラムしてもらったカリキュラムを行う。無理は禁物(笑)と、トレッドミルはパスした。
これで脂肪燃焼するはずだけど(^_^;) その後ラドン温泉に浸かり、まったりゆったりしたらば、ひどく疲れを感じた。こんなんで続くんか?
このフィットネス会員はヨガやエアロビなどのクラスも取れるし、プールも入れる。ジムがダメなら他もある(^_-) 気張らず少しずつ筋肉つけていきましょう。
今後ますます、筋肉は重要になってくるらしいから。
プラザ前の枝垂れ夜桜


0 件のコメント:

コメントを投稿