2016年4月2日土曜日

30年ぶり?

先日、突然FBメッセンジャーに働いていた頃の友人から連絡が入った(*^^*)
FBで私を見つけて連絡してくれたのだ。彼女は私を数年前にも見つけたけど、私と確信が持てず諦めたそう。今回は小さな写真と旧姓、夫の名前で確認したとか。
すごいぜ、FB‼︎ 好きだよ FB‼︎
彼女から親しかった友人達にあっという間に繋がって、今日はおよそ30年ぶりの6人の再会となった。箸が転げても自分が転んでも笑ってたあの頃。思い出話あり、噂話あり、30年を埋めるようと早口トーク4時間。しかし6人それぞれの歴史を知るには4時間は短か過ぎる。
明日に続く30年ぶりの再会。「また近い内にね」と言える喜びを感じた。

あくまで言い訳であるが、十何回も引越しして、友人をたくさん失った。
筆不精で年賀状も出さず、emailでの連絡と思っていてもマメに連絡してなければ、プロバイダーが変わり時間が経ってしまうとどうしようもない。彼らは今何処で何をしているのだろう。
FBのプロファイルや写真を、どこまで公開するべきなのか、考え中である。

0 件のコメント:

コメントを投稿