2016年4月1日金曜日

春爛漫の大柿花山
















気温も一気に急上昇の昨日、40年来の飲み友達が泊まりに来てくれた。
駅で彼女を出迎えた後、壬生町の花の江の郷で昼食を軽く済ませ、大柿花山へ向かった。1週間前に下見した駐車場はさらに花も咲き乱れ、春爛漫の花山だった。
ハナモモ、コブシ、シデコブシ、レンギョウ、大レンギョウ、サクラ、、、、ため息が出るほどに美しい。これぞ桃源郷か?そして背筋の伸びた杉達の群れにはいつも安らぎを覚える。

お決まりの道の駅に立ち寄る時間もなくなり、帰宅した。
夕方から簡単な酒の肴で二人酒宴。夫の残した生酒、純米酒、米焼酎、ビールに酎ハイ、ラム酒のカクテルと、久々の種々のアルコールオンパレード。若かりし頃飲みまくったあの頃を思い出した(笑)

昼は花に酔い、夜は酒に酔う。気心知れた友とのひと時。これほどの幸せがあるだろうか。
ありがとう 友よ。ありがとう 春の日よ!

ミツマタ
花の江の郷でランチ
トサミズキ

ショウジョウバカマ
シラーシベリカ

大レンギョウ
大レンギョウ



杉林









シデコブシ(ヒメコブシ)ピンク


シデコブシ(ヒメコブシ)白
ハクモクレン

ハクモクレンと椿

椿

ボケ
ボケ

花にら

ゲンカイツツジ

丹頂草

馬酔木

水芭蕉

ハナモモ

ハナモモ




サンシュユ


ハナモモ


@大柿カタクリ公園
アズマイチゲとカタクリ



一週間前の大柿花山はこちら









0 件のコメント:

コメントを投稿