2016年4月14日木曜日

隣の芝は青い

友人から聞く家族との日々のあれこれ、賑やかな毎日。喧嘩あり笑いありの状況を目に浮かべるのは、ドラマを見ているようで楽しい。と同時にとても羨ましく思う。
無い物ねだり。人は「隣の芝は青い」と感じるものかもしれない。人は、、、ではなくて、私はだ(^_^;)
忙しく家族の為に動く彼らは、自分の為だけに与えられている私の今の時間は青い芝なのかもしれない。
隣の芝は青い、そして私の芝も青い。ちょっと色が違うだけ。そんな風に何事も思えたら、もっと前向きに進んでいけるのかもしれない。
子供達にはあれほど「人と比べるな」って言ってきたのに、隣の芝を見てる自分。反省を込めて。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿