2010年6月26日土曜日

サンノゼ最後の夜

6月26日(土)午前8時、サンノゼのホテルから日記を書いている。

怒涛のような3日間が終わり、昨日無事オーナーに鍵を引渡した。

引越し荷物が出た晩は、がらんとした何もない家で、次男は最後のお泊りパーティをした。アメリカの家は備え付けのライトがない事が多く、電気スタンドももちろん運び出してるので、ほとんどの部屋は灯りなし。その中で男女12人の子供達が集まった。お決まりのピザとドリンクは用意したけど、他に何があるわけでもない。持ち寄ったゲームをして楽しんだ後は、男の子はスリーピングバッグでお泊りだった。

昨日の朝8時半、私はホテルから家に戻った。最後の別れを惜しんでいる数人がいる中、ハウスクリーニングが始まっていた。
前回の引越しでもお世話になったハウスクリーニングレディー。今回は数回に分けてクリーニングをお願いしていた。
午後からは、ばらばら残っている荷物をトラックに積み込んだ。

高校への通学用に乗っていたスズキは友人が引き取ってくれたが、残る4台をどうするか。今回の引越しでトラックとメルセデスは私たちが乗ってサンディエゴに持ち込む。残る2台。引越し屋さんに運んでもらうとたいそうなお金がかかる。
子供達の友人宅にそれぞれしばらく置かせてもらう事にした。アウディーは娘が日本からSFに帰国する7月末に合わせて次男がSJまで飛び、二人で南下する。ミニは長男が時期を見てやはりSJまで飛び、一人で南下。この方法で3人はサンノゼの友達とも夏を楽しむ時間ができる上に、片道の航空券代で車を運ぶ事ができるというわけ。

てなわけで、アウディーとミニを友達の家に置かせてもらいに行き、引越し作業はほぼ完了した。

今日午前9時18分、夫がサンフランシスコの空港に降り立つ。ホテルからは30分くらいだろうか。夫を迎えに行ったあと、私たち4人と1匹は2台の車でサンディエゴに向かう。

退会したユーザー2010年06月27日 15:57
引越しが終わって、ホッとされた頃でしょうか?
何故だか、ずっと見守ってきた感がする私には、ちょっと寂しくもあります。
が、新たな生活の始まりですねexclamation ×2
お子様達も、また新たな出会いがあってこれから益々楽しみですねわーい(嬉しい顔)

車5台!所有でしたか電球
さすが、アメリカ。車社会なのですね!

anton2010年06月27日 22:52
お疲れ様。

独りでよく頑張ったね。
日本からの助っ人を迎えて、さぞほっとしたことでしょう。

足かけ10年のサンノゼ生活。
多感な時期を過ごしたお子たちはもちろん、Kさまにとっても
感慨深いものがあるでしょうね。

Teddyはいい子にしてましたか。

kame32010年06月28日 00:13
holoholoさん,antonさん

ありがとうございます。

無事サンディエゴに着きました。今サンディエゴのホテルにいます。
長かったサンノゼ生活、もう戻ってこないとはちょっと考えられない感じですが、今は引越しが終わり、夫がそばにいるという安心感でいっぱいです。

テディーは、落ち着かない生活にも笑顔を絶やさす(?)本当にいい子でした。ただホテルでの生活は、場所が変わるとトイレができないのが困りもの。ホテルの周りを何回も何十分もうろつきまわってます。旅行の時はいつもの事と、家族交代でお付き合いしてます。

今日は家の鍵をもらいます。家と言ってもコンドー(アパートメント)で、大きさは今までの住んでいた貸家のほぼ半分になります。秋になれば娘と次男は大学の寮へ行ってしまいますが、急に狭い空間になってどんな生活が待っている事やら。まずは引越し荷物は入りきるかと、気がかりです。

eri2010年06月29日 01:48
お疲れ様でした。

まだどたばたとしていると思うけど一応San Diegoについて良かった。皆元気そうで良かった。私なしの引越し二回目、ころころ帰る場所が変わるのはへんな感じだけど若干楽しい。得に今回はもう慣れてるSan Diegoだし、アパートもいい場所だし!皆に気に入って欲しいなーー

日本は今日とても暑かった。32度と言ってた。湿度も最低ーーーシャワー二回浴びた!
これが露ですねwって感じ。日本もあと一ヶ月!東京には次いつ来れるだろう・・・

ちなみにLa Jolla Colonyのプール綺麗だから入るきかいあればおすすめ!Jaccuziも Palm Treesに囲まれてて素敵。I miss it!

kame32010年06月29日 08:01
荷物の引き取り、終わりました。
全部で241個。日本に半分送ってるし、大物家具は処分してるのに、何でこんなに荷物があるんだ~って感じです。
eriの部屋の物はそのまま持ち込んでるから、こちらに戻ってunpackを楽しんでくださいね。それにしても、eriがいてくれたらな~と何度思った事か・・・。

プールなかなかよさげだね。ただこちらも昨日今日と寒くて曇り空。海にも行きたいけれど、もうちょっと暑くなってくれないと。
eriが戻ったら、SDをたくさん案内してもらえるね。

0 件のコメント:

コメントを投稿