2010年6月21日月曜日

引越し前日

家が決まって、ガレージセールから10日が経った。
ついに明日から3日間に渡って引越し業者が入って本番引越しが始まる。
まだまだ準備は整っておらず日記を書いてる場合じゃないけど、こんな風に書きながら頭の整理、ストレス解消。

1週間ほど前から突然日本語が打てなくなり、夫とのチャットも英語、言いたい事もバチバチ打てず、フラストレーションが溜まってた~。一昨日夫の指示の元(スカイプでこちらのPC画面を見せながら・・便利~)修復完了。やっぱり日本語はいいなあ。

明日は日本行き荷物の梱包、2日目は日本行きの発送、サンディエゴ行き荷物の梱包、3日目はサンディエゴ行きの発送という予定。
下準備で行き先別に大方の物は仕分けしたつもりだけど、台所用品と書類関係はまだだし他にもこまごましたものがいっぱいある。

さてさて明日からの3日間どうなるか。長男は大学のファイナルウィークで全くあてにならない。頼みの次男はどこまで3日間付き合ってくれるのか。友達がサプライズパーティーを企画してくれているようで、親としては行かせてやりたいけど、そんな悠長な事を言ってられるんか。
というのは、問題はテディー。私はあっちにこっちに動き回ることになるのは目に見えてる。テディーがお邪魔にならぬよう面倒をみている人間はやはり必要だ。Vetに預ける事も考えたけど、これから先の落ち着かない生活・ストレスを考えると癲癇発作を引き起こしてしまいそう。一度起こしてしまうと繰り返す癲癇発作だから、やはり家族と一緒の方が良いかと考えた。

ぐちゃぐちゃ考えても仕方がないね。やはりテディーにはよく言い聞かせるしかないようだわ。

さあて、もう少し明日の準備を進めておきましょ。スムーズに事が運びますように!

anton2010年06月22日 16:05
おぉ、日本語だ。
これを最後と、しばらくは英語漬けの日々を送ることにしたのかと思ったよ~。

そうか、Hansさんが木曜だの月曜だのと書いていたのは今週・来週のことだったんですね。

よくぞ、ここまでこぎつけました!
落ち着けるまで、あともう一息。
フレ~フレ~(と、能天気に応援!)

体調にだけは気をつけてね。

そうそう昨日読んだ本にSDのことがちょろっと出てきました。
1850年ころはメキシコ領だったのね。

kame32010年06月23日 14:14
引越し1日目、無事終わりました。
わけがわからない内に、次のステップに進んでいる感じです。

(水)日本行き荷出し・SD行き梱包
(木)SD行き荷出し、SJホテル泊
(金)ハウスクリーニング・鍵渡しSJホテル泊
(土)夫をサンフランシスコにお迎え、そのまま4人と1匹でSDへドライブ SDホテル泊
(日)SDの家の鍵をもらう SDホテル泊
(月)引越し荷物到着
と言うわけです。

メキシコとの国境沿いの街はメキシコからの独立戦争の歴史があって、面白いよね。
メキシコ料理はサンノゼより断然おいしいし同じカリフォルニアと言っても、ずいぶんちがうよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿