2010年6月11日金曜日

長かった~!

引越しまであと2週間となった今日6月11日、やっと家の登記にこぎつけました。
長い長い道のりでした。アメリカに家を買うのが、こんなにたいへんだとは思わなかった~。

引越しまでに家が買えなかったら、急遽賃貸住宅を探すか、ホテル住まいをするか、荷物はストレージに預けなくちゃ・・などと考え情報を集めるのはなかなかつらいものでありました。2週間先にどこに住めるのかわからないという経験をするとは思いもよらぬことでした。
長くて厳しい日々、よく耐え忍んだと自分を褒めたい気分です。

その間、引越し業者とのアレンジ他、引越しに向けての準備は進めなくてはならず、息子の高校卒業という大きな節目でのイベントもたくさんあり、てんやわんやの日々でした。
正直体力的にも精神的にもアップアップの状態でしたが、大きな大きな峠を今日越すことができました。ふ~~~~っ。

そして明日はガレージセール。
さあて、一気に引越しモードに入らなくてはなりません。

あ~あ、本当に良かった。家が決まった上でガレージセールができるのをたいへんありがたく思います。たくさん人が来てくれるといいなあ。少なくとも大物だけでも売れてくれますように!

退会したユーザー2010年06月13日 04:16
たいへんお疲れさまでした。とはいっても、もうしばらくは大変ですね。今朝、交差点の角でガレージセールの看板をみけかましたよ。

kame32010年06月13日 08:08
ありがとうございます。
ガレージセールも無事終わりました。ご存知のように決して集客の良い場所ではありませんが、適度にお客さんが来てくれて良かったです。

退会したユーザー2010年06月13日 17:11
お疲れさまでしたexclamation ×2
ガレージセールも無事終わって、ホッとされているのでは。

ガレージセールって、興味あります~
目がハート

kame32010年06月14日 02:43
holoholoさん

ありがとうございます。

引越しの多かった我が家では何回もガレージセールを開いています。その度にこれ以上物は増やすまいと思うのですが、何故か毎回たくさんの売る品があります。今回は2年ぶりのガレージセールでしたが、生活スタイルが変わるのでやはりたくさんの処分品が出ました。
ガレージセールは叩き売り状態で、ブランド物や新品でも二束三文に値切られてしまうのがつらいですね。でもいろんな人とのたわいないやり取りが楽しいです。今回は大物があったので、前回をはるかに上回る売り上げでした。

前の家は通りに面していてガレージセールに適した家でした。今の家は奥まった静かな通りなのですが、craigs listsというクラシファイドが効いたのか、思ったより多くの人が来てくれました。
でも広告に出すと、8時始まりのガレージセールでもガレージセール荒らしと私たちが呼んでいる人たちが7時前から押し寄せ買っていきます。彼らはそれらの品を蚤の市で売るらしいのです。ガレージセールで仕入れをしているというわけですね。

おしゃべりをしにガレージセールに来るご老人、近所の人たちとの交流は楽しいのですが、中にはこれでもかと値切る輩がいたり、盗んで行く人も多いです。
前回の大混雑のガレージセールでは、壊れた椅子を置いていく人もいて、大笑いでした。客がいなく静かになった時<あの椅子なんだ~?>って気がついたのですから。

ガレージセールは楽しいイベントだと思いますが、準備と片付けのたいへんさを考えると、ちょっと割りが合わない感じもします。

退会したユーザー2010年06月14日 23:47
kameさん、再び失礼しますわーい(嬉しい顔)

わぁぁ揺れるハート 買う方も、売る方も楽しそうexclamation ×2
荒らしの存在は、イラッ衝撃ですけど、どんどん売れていく様は気持ちいいのでは?
そして、買う方も目を疑う激安チャペル買い物魂炸裂ですね指でOK
前回のガレージセールの写真のお家、素敵だな~目がハートアメリカのお宅そのものって感じがして、食い入るように見てしまいましたexclamation ×2
ところで、やっぱり土足なんですか?
あ~一度でいいから、アメリカの暮らしを味わってみたいexclamation ×2

kame32010年06月19日 05:51
Sorry, I cannot write in Japanese right nowふらふら,because my PC has been having problems....I will try to fix it after the move.

A garage sale is very fun, more-so if you have the garage sale with your friends and/or families.
That is a very good way to get rid of any unnecessary stuff. Donation is also a good custom. There are a lot of associations to donate to in the US.

Asian family take off the shoes inside the house and I think most Americans do so too, but they tend to let guests keep their shoes on.

Hmm, that is interesting we can see the difference between Japan and US.
I did not notice so much. Thanks!

0 件のコメント:

コメントを投稿