2021年5月25日火曜日

車なしには生活できない

NYとかは知らないけれど、アメリカは車なしには生活できない。何処に行くのも車.車.車…。私の栃木生活と変わらないとも言えるけれど、自由に乗り回せる車がないと買い物にも行けやしない(歩いて5分にスーパーあり、栃木生活よりbetter?(・・;)

21年前購入のピックアップトラックDakotaが、まだかろうじてサンディエゴの家にある。キャンピング、子供たちのサッカー、ホッケー、大物の運び出し等々、SanJose〜Virginia〜SanJose ~SanDiego と頑張ったトラック。今見ると、こんなに大きな(アメリカでは小さい)トラックを私も運転していたのかと、我ながら驚く。


SD(サンディエゴ)に着いて夫がすぐ始めたのが、トラックのメンテナンス。あっちもこっちも修理が必要状態で男二人が真剣に相談してた。ショップに出さずに自分たちで直そうとしてるのだ。今日も夫は買って来た部品の取り付けにかかりっきり。車は使えずで、歩いて銀行まで行ってきた。hmmm,執念だな。

男たち頑張れ!Dakota応えろ。まだ皆んな君を必要としているのだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿