2019年12月30日月曜日

今年もお世話になりました

掃除を強制されたような昨日の明るい日差しと打って変わり 冷たい雨が降る12月30日。今年もあと2日となってしまった。
大急ぎで 目につくところの掃除して 正月を日本で過ごす次男の受け入れ体制作って 煮豚と黒豆だけ作って、、、気持ちばかりの正月飾り。




拾い集めた松ぼっくりが可愛くて クリスマスが終わっても捨てられない。トイレに飾ってホッとした。松ぼっくりって面白い。水につけるとガシッと硬く閉じてしまう。そしてまた干しておくと乾燥して少しずつ開いていく。風に種を飛ばそうとするらしいが 木から落ちてしばらく経った松ぼっくりもこの習性を繰り返す。松ぼっくりって生きてるの?








ポインセチアもまだまだ綺麗

あれも知りたいこれも知りたい、、散漫な心は何事も中途半端になってしまう(;_;)そんな自分が嫌になって 最近しばしば 間に合わない、失敗しちゃう夢を見る。

新たな年は少しでも大人の女性に変身したい。そんな思いを胸に2019年よ、さようなら。
皆さま 今年もお世話になりました。良い年をお迎え下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿