2019年10月31日木曜日

退職後のお仕事は(^^)


夫が長年の会社勤めを卒業して はや8ヶ月が経過した。やっと自分の家に住み 栃木をあっちにこっちに出かけて行き 食を楽しみ 日本文化に触れ ギターを弾いて唄って時には人前でも少し披露もしてる。
私は変わらず ジム行ってヨガって ちょっと仕事して お年寄り会のお手伝いして 友人とおしゃべりしての変わらない生活。テディはずいぶんと年を取ってしまって(16歳と3ヶ月 人間だと100歳越えの神の領域)散歩は家の周りをちょこっとだけ( ; ; )

6月 私がジムに行ってる間に 門のブロックが壊されてた。夫は(さて 出かけたぞ。やるか!)とばかりに、ハンマーを振り回したらしい。
7月 思ったより難易度高し。夫の作業に嫌気がさした頃(?)救世主(次男)現われた。若者パワーで一気に事が進んだ。
そして9月 ほぼ完成。
10月 私の番が回ってきた。北側花壇に何のお花が自分の場所と思ってくれるかしら?華やかなダリアを植えてみたけど、やはり日照時間が短すぎた(><)さてはて、、。
夫のミッションは駐車スペースへ。

試行錯誤はまだまだ続く。
工事前

門がなくなってスッキリした
そして ちょっとバリアフリー;)




0 件のコメント:

コメントを投稿