2018年10月25日木曜日

娘の家で作ってくれたmeals

久々の娘との再会。産まれたてほっかほかのベイビーがいても、アメリカの食事いっぱい作ってくれた(^^)
本日は最後の晩餐。私がリクエストしたのはroasted red salsa(焼きトマトで作るサルサ) 。

この土地にはサンディエゴのように簡単に行ける日系スーパーは近くになく、韓国や中国系の食材となる。
また今回は慣れない土地 慣れない車なので、自分でドライブ買物に行く事は避けたので、日本食を作るハードルは高い。家にある調味料、調理用品を駆使しての日本食作りは、チャレンジでありそして楽しみだった。やはり食事は食べてくれる人がいて作る物と改めて思った。










娘からはいろいろレシピを教えてもらった。しかし日本で作るのは食材 調味料等を見つけるのも大変だし、たとえ見つけてもコストもかなりかかりそうである。またまたチャレンジとなりそうだ🙂

お腹すいた。もうすぐご飯(^。^いい匂いがしてる。



PS, 最高に美味しいサルサ!本日はステーキでタコスを頂きました(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿