2018年10月22日月曜日

ワンコ達


娘の家には2匹の犬がいる。
ボーダーコリー&コーギーのミックス犬スティッチ7歳と、ラブラドールミックス犬のスヌーピー1歳。
犬にも人間同様 性格の違いが山ほどあるようだ。

スティッチ〉 食べ物に貪欲。他の犬にはほとんど興味を示さない。LAにいた頃は散歩での拾い食いを止めさせるのが大変だったらしい。人にペットされるのは大好き。誰よりも賢く芸も瞬時に覚える。














スヌーピー〉エネルギーの塊のようだ。人も犬も大好きで遊ぼう遊ぼうとおもちゃを持ってくる。散歩での彼はちょっと大変。興味にある方に突き進む引っ張る吠える。それが(おーい遊ぼうよぉー)のサインだと一般的には理解されない。お茶目でこちらの指示も聞けるのに、瞬時の興味が勝ってしまう。でも怒られるとシュンとなって「ごめんちゃい。でもでも……」人間の言葉を英語だろうが日本語だろうが理解するスヌーピー:)
1歳のアクティブドッグってこんなだったっけ?思い立ったら猪突猛進。テディが思い切り走ってたあの頃を思い出す。

ドッグパークや散歩道にはうんち袋が設置されている
























最長期間のお留守番となっているテディは、足の痛みからか少し体調を崩し、Zさん(ペットホテル)は獣医に連れて行ってくれた。今回の長期アメリカ滞在ができているのもZさんと獣医のお陰。感謝感謝。その後テディは回復。元気に楽しく過ごしている様子です。

この3匹。全てレスキュー犬。サンノゼ、LA、メリーランドの動物愛護団体からの犬達である。
どの子もうんと可愛いよぉ〜♡

0 件のコメント:

コメントを投稿